アボカドの種を家で育てて観葉植物に!

公開日:2016.3.21


豊橋の居酒屋さんがアボカドを育てる!
豊橋の居酒屋さんがアボカドを育てる2

家で食べたアボカドの種・・・捨ててませんか???

リビングでアボカドを観葉植物みたいに育てるのも、楽しいですよぉ~(^^)

ってことで!!!食べたアボカドの種を育てちゃお!

素人なので、正式な育て方はわかりませんが、実際に育てた経験を元にご紹介しますね(^^)
プロの方とか!情報ありましたら教えて下さい!!

そこで必要なもの・・・

100均の道具で、揃えてます。
遊びなので、お金はできるだけかけずに

・観葉植物用の土

・プランター

・ネット

・玉砂利

・アボカド1個

・アボカド料理に使う調味料・食材(^^)

プランターなどの準備をします!

豊橋の居酒屋さんがアボガドを栽培するための道具1

プランターの底に、ネットをひいて・・・玉砂利を入れます!

玉砂利の量は、適当に!!
(あまり意識するより楽しみながらで!)

買って来た観葉植物用の土を入れます!

豊橋の居酒屋さんがアボガドを栽培するための道具2

土はプランターの上の方まで入れましょう!

土を入れたら、土に水を染み込ませるように・・・・水をあげて下さいね(^^)

水をあげて、少し土が減ったら少し足しておきましょう!

これで、準備万端!!

買って来たアボカドを食べちゃって下さい!!

豊橋の居酒屋さんがアボガドを食べる前!
豊橋の居酒屋さんがアボガドを切ったところ

※料理の仕方は、今回は紹介無しです(^^;;

そのうち、料理方法とかもここにリンク作ろっかな・・・

食べ終わったら・・・綺麗にアボカドの種を水洗いましょう!!

豊橋の居酒屋さんがアボガドの種を洗ったところ

種を洗ったら、キッチンペーパーで拭いてください!

続きは・・・次回(^^;;

いいところで、つづく・・・ってTVのドラマみたいでしょwww
怒らないでね(^^;;

アボガドではなくて、正式名称:アボカド(avocado)だと知ったので、修正しました(^^;;

豊橋の居酒屋さんホームボタン

お問い合わせはこちら!

豊橋市草間町字平東130 東和プラザ1F

隠れ家ダイニング かぐやひめ

TEL:0532-43-5953

豊橋の居酒屋さんサイトマップボタン