コクのある旨い赤だしの隠し味!


お店の赤だしって美味しいですよね!

自分で作ってみると・・・う~ん><コクが・・・足らない・・・

味噌は、市販の味噌で充分です(^^)

今、家にある味噌をもったいないので使いましょう~!

 

もちろん、作り方も具材もいつもと同じでOKです!

えッ!

それじゃぁ、何も変わらない・・・・と思いますよね!?

ここからポイントを!

さぁ、隠し味は!!これ!

そぅ!砂糖です!

入れる量はお味噌汁を飲んで「甘い」と感じないぐらいの量の砂糖を入れます。
砂糖が入っている事はわからないけど、コクがあると感じる…というくらいの量の砂糖です。

和食屋さんとかでは、味噌汁にみりんを入れて作っているお店もあります。

赤味噌が好きな人たちは、私も含めてですが、味噌おでんや味噌和えなど、赤味噌に砂糖を入れた味に、とても馴染みがあります。赤味噌と砂糖は、非常に相性が良いのです。

是非、一度お試しください!

Instagram