太らないビールの呑み方!痛風だけどビールを呑みたい方は!


ビールの種類によって、カロリーや糖質、プリン体もさまざま!

自分にあったビールを選ぶ事が大切!

昨日お客様がビール呑まれていて痛風の話になったので、

ちょっとビールについてブログを書こうと・・・(^^)

 

ビールは太る!ビールは痛風に!などと心配になる部分があると思います。

でも、居酒屋に呑みに出かけた時には1杯は呑みたいなぁ~とか

家で呑みの際に、ビールが手ごろで良いですよね!(^^)

そこで!

カロリー&糖質・プリン体の低いビールはどれ!?

って事でビールを色々と調べてみました!


皆さんの味の好みや求める事に対してマッチングしたビールを選んで呑む!これが一番かな!と思います。

ビールのカロリー・糖質・プリン体の比較表(全て350mlあたりのカロリーや糖質です)

ビールの名前
カロリー(kcal)
アルコール分(%)
糖質(g)
プリン体(mg)

サッポロ生ビール黒ラベル

140
5
10.15
26.25
サッポロラガービール

140

5
10.15
28
キリン クラシックラガー 144
4.5
12.6
27
キリン一番搾り生ビール
144
5
9.5
31
キリンラガービール
147
5
11.2
24
アサヒスーパードライ

147

5
10.5
21
オリオンビール オリオンドラフト
147
5
10.5
30.45
 サントリー モルツ

147

5
12.6
 31.5
サッポロ エビスビール
147
5.5
10.5
38.6
キリン一番搾り スタウト
154
5
13
27
アサヒスーパードライ -ドライブラック-
157.5
5.5
10.85
18.2
アサヒプレミアム生ビール熟撰
157.5
5.5
11.2
23.8
アサヒ ザ・マスター
161
5.5
11.2
32.9
アサヒ黒生
164.5
5
10.5~17.5
21.7
サントリー  ザ・プレミアム・モルツ
164.5
5.5
13.3
33.25
サントリー ザ・ロイヤル・ビター
175
6
12.95
38.15


味の好き嫌いもあるかと思いますので、参考にして頂けたらと思います。

※数値は2013年時点となりますのでご了承下さいませ。
 最新のデータや新商品、その他数値に関しましては各社HPをご参考くださいね