豊橋の居酒屋でボージョレヌーボーを楽しむコツ!!


ボージョレヌーボーの予約が始まりましたね!

今年の解禁日は、11月19日(木)です! 皆さんは、予約始めましたか?

ワイン好きな方は、必ず1本は呑みたくなってしまうものかなぁ~と思います!

必ず、私も4・5本は毎年呑んでいますんで(笑)

居酒屋で呑むボジョレーヌーボー
ルイ・ラトゥール・グループ
ボージョレ地区の主な格付け

ここで、ちょっと裏話的なお話を・・・

 

皆さん、酒屋さんや量販店・コンビニなどでボージョレヌーボーを予約しているのが普通ですよね?

家呑みでボジョレーを楽しむ場合は、それが一番お得だと思います!

居酒屋なのに、家呑みがお得ですって言うのも変ですがwww

同じお酒を呑むだけなら、家呑みが一番コストが安くて良いと私も思ってますので!

嘘は言いません。

しかしです!ボージョレヌーボーって種類が沢山あるんです!

 

私の手元のリストだけでも、

サッポロから6種類、キリンから6種類、アサヒから8種類、サントリーから4種類が発売されるんです!

この24種類の中で皆さんが予約して購入できるボージョレヌーボーは19種類になります。

えっ!あと5種類は!?

というと、それは飲食店限定になっていて、居酒屋などの飲食店でしか呑めないのです。

 

年に1度のボージョレヌーボーなので、是非お店でしか呑めないボージョレも呑んでみて下さい。

家呑みとお店での両方でお得にボージョレヌーボーを楽しんで頂けたらと思います。