脳を興奮させる!!隠し味!!

更新日:2016.02.05/公開日:2015.09.02


超美味しい霜降りの牛肉!大トロ!唐揚げ!天ぷら!・・・・
脂質が多く含まれている料理って大半の人が「美味しい!」って感じるものが多いですよね!
油が料理に含まれているかとか人は感じ取るんです。

 

人は「味」ではなく「刺激」として油の美味しさを感じ取り

脳内の快感を感じる部位に働いて食べ物のおいしさを「次元の違うレベル」まで引き上げてくれるのです。

 

あっさりした煮物や椀物、お吸い物、ちょっとコクがないなぁ~、と思ったら!!

素材を活かした料理などの隠し味に油を1滴だけ入れてみて下さい。
素材が持っている本来のおいしさを最大限に引き出すことができます。